2011年03月18日

寒い朝のお弁当

中学生は午前授業開始ながら部活生はお弁当。
小学生二人は卒業式に参加が一人と自宅学習が一人。
学期末で年度末のこの時期ならではのイレギュラー。

寒い朝のお弁当

焼きラム
焼き厚揚げ生姜のせ
竹輪胡瓜
プチ焼鮭
玉子焼き
蒟蒻ゼリー
ふりかけご飯


ラムもまた鴨と同じく夫が買ってきたもの。
食感はいいけどにおいが少し気になるので生姜多い目で下味。
ラムの他にもイノシシやら豚足やらいろんなものが出てくる我が家の冷蔵庫。


毎日お弁当持って行ってしっかり食べて「美味しかった」って持って帰ってくるのに

「で、今度はいつパン(学校で販売してる)にしてくれる??」って聞くムスメ…

ママそのうちグレるよー。



タグ :お弁当

同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
愛夫弁当
地味弁
修学旅行は謎のW弁
うかれぽんちの遠足弁当
秋刀魚弁当
真っ茶色弁当
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 愛夫弁当 (2011-11-29 08:58)
 地味弁 (2011-10-13 08:38)
 修学旅行は謎のW弁 (2011-10-07 06:48)
 うかれぽんちの遠足弁当 (2011-10-06 08:22)
 秋刀魚弁当 (2011-10-03 10:02)
 真っ茶色弁当 (2011-09-23 07:16)

Posted by M's Hawaiianquilts at 08:21│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
わかるわー

たまに、購買のパンもうれしいのだよね。
でも、お弁当作っているほうはたまんない。

冷蔵庫にジビエ

ええなぁ

最近はとんとご無沙汰ですわ。

我が家のお弁当はまだまだつづく
Posted by しーchanしーchan at 2011年03月18日 09:24
前にね、県内某所でイノシシ肉を売ってたおじちゃんに聞くと

「京都ではええ値でええとこに買うてもらえるのに滋賀ではなかなか売れん」

ってボヤいてらっしゃいました。

確かに一般にはあまり流通してないもんね、沢山獲れてるはずが。

もっと生活にジビエを!&赤ワインを!!(*^_^*)
Posted by motoco at 2011年03月18日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。