› Maika'i!motocoのハワイアンキルト制作日記 › 好き好き大好き › 冬に咲くエンゼルストランペット

2013年12月21日

冬に咲くエンゼルストランペット

M's Hawaiianquilts制作日記にようこそ♪

自分ではまともに育てられないけど、花を愛でるのは大好きです。

近所をお散歩してると、丹精こめてお庭作りをなさっているお宅が多いので

いろんな花や樹をみられて楽しいものです。

そんなお散歩中は、

「ああ、もうこの花が咲く季節だわ」とか

「これ自分ちのお庭に植えたらどんな風になるかしら」とか、

いろいろ考えたりしてるのですが、先日、といっても12月になってからの事、

エンゼルストランペットが蕾を沢山つけているのを発見。

朝で若干覚醒しきれてないせいか、只々年中ちょっとボケてるせいか

「そっか~、もうエントラの季節なのか~」って納得してしまい、

しばしの後「え?ええーーー?」って大ビックリ。


その後、しばらくその道は通っていなかったのですが、今朝通ると

大方の予想を裏切って、ちゃんと咲いていました。

冬に咲くエンゼルストランペット

冬に咲くエンゼルストランペット

冬に咲くエンゼルストランペット

道路の側のほんの少しの空き地のところで、寒風に耐えて咲いてます。

葉はおおかた霜がついたせいか、かわいそうなほど縮まってます。

あとどれぐらい持つのかわからないけど、せめてついた蕾が全部ひらくまでは

寒波なぞ到来しませんように!と祈るような気持ちです。






tenki_2サイトご訪問にBig Mahalotenki_2

にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします



滋賀・京都のハワイアンキルト教室
M's Hawaiianquilts***エムズハワイアンキルト***
http://ms-hawaiianquilts.jimdo.com/



同じカテゴリー(好き好き大好き)の記事画像
寒咲き花菜
キルトフェス@東京ドーム
レッドジンジャーと赤い花たち
2014、始動です!
Mele Kalikimaka!
星に願いを~ふたご座流星群~
同じカテゴリー(好き好き大好き)の記事
 寒咲き花菜 (2014-02-10 12:08)
 キルトフェス@東京ドーム (2014-01-27 14:11)
 レッドジンジャーと赤い花たち (2014-01-18 11:38)
 2014、始動です! (2014-01-06 11:40)
 Mele Kalikimaka! (2013-12-24 07:49)
 星に願いを~ふたご座流星群~ (2013-12-14 12:06)

Posted by M's Hawaiianquilts at 10:28│Comments(0)好き好き大好き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。