2012年05月02日

新緑の候

今朝は雨降りですが、緑がまぶしい季節ですね~。

「新緑の候」って出だしの手紙を認めたい気分です。
(シタタメってこう書くのね~、パソコンの変換で今知ったよ(^_^;))



先日出先で拝見したお庭に、牡丹が華麗に咲いていました。

新緑の候

芍薬じゃないですよね?違いがいまいちわかってない(^_^;)けど、

家の庭にこんな風に咲いてたらなんてステキでしょう♪と軽~く妄想。




我が家の庭は、というと…

新緑の候

ジューンベリーの花が終わったので、緑ばっかし。

そして、先日必死になって草刈りをしたものの

「ボボボーボ・ボーボボ」だった雑草が「ボーボー」になった程度(T_T)

ものぐさなわりに、雑草対策にコンクリ打ったり砂利敷いたりには抵抗があって

困ったモンです。どうしましょうかね。




そんな中、とりあえずのお庭ステキ化計画の第一弾は、コレ。

新緑の候

植物は時間がかかるので、まずはペイントの剥げちらかしたウッドデッキを

塗りなおすことにしました。

先の3連休の最後に実行予定が、その後の天候が崩れるとの予想で断念。

残りの4日の間に出来るといいんだけど、これまたお天気次第。



久しぶり~のペイント作業、楽しみすぎで「遠足前のコドモ」みたくなってます。

テルテル坊主でも作っちゃおかしら~ん(笑)。






同じカテゴリー(好き好き大好き)の記事画像
寒咲き花菜
キルトフェス@東京ドーム
レッドジンジャーと赤い花たち
2014、始動です!
Mele Kalikimaka!
冬に咲くエンゼルストランペット
同じカテゴリー(好き好き大好き)の記事
 寒咲き花菜 (2014-02-10 12:08)
 キルトフェス@東京ドーム (2014-01-27 14:11)
 レッドジンジャーと赤い花たち (2014-01-18 11:38)
 2014、始動です! (2014-01-06 11:40)
 Mele Kalikimaka! (2013-12-24 07:49)
 冬に咲くエンゼルストランペット (2013-12-21 10:28)

Posted by M's Hawaiianquilts at 09:06│Comments(0)好き好き大好き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。